
--.--.--.--:--


人気ブログランキングへ

2014/2/6

2014.02.06.11:34

今日負ければ10連敗
毎日真剣に勝とうとしてるわけやから、なかなかの記録だ



勝たれへん時はゆっくり休めばええのにと思う人も多いやろう
実際に不調の時期は休むトレーダーも少なくはない


こっぴどく負けると気分が悪いし、食欲が落ちたりもする
不安で寝つきが悪くなったりもする


何一つええことがないように思うが実はそうでもない
このドキドキ感というかヒヤヒヤ感というかよく分からんが
自分にはそういう感覚が必要なのだ



お金を増やすのが投資の目的やから感情を入れてギャンブルするのは
間違ってるとは思う
そんなやつはいずれ破滅すると思う人は正しい感覚の人だ



ただ毎日順風満帆で淡々と増えていくというのは自分には耐えられないのだ
スリルを味わい、時には苦痛を伴い、そこをくぐり抜けて勝利する
この解放感こそが投資や投機の醍醐味であると言い切れる



こと株式投資においては邪魔にしかならん性格やが、これはもう治らない
決して破滅願望があるわけではない
今後も波乱を味わいながら最終的に大きな勝利を目指す
楽しみ続けるためには勝つしかない







今日のトレード

7004 日立造船、8894 原弘産
いつものように激しい銘柄
微妙な展開








後場

やはりまだ一方向へとはいかず難しかった


ちょびっと勝って終われたようだ
あまり足しにはならんが勝ちは勝ち
大きく減らすことがなかったので正直ホッとした




明日からどうなるか
ハラハラドキドキはまだまだ続きそうだ


+2万

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.02.06.12:59

おっちゃんは、それで増やしてきたんやから、そのスタンスは正しいと思います。
自分も前向いて歩きます。

Re: No title

2014.02.06.15:25

> おっちゃんは、それで増やしてきたんやから、そのスタンスは正しいと思います。
> 自分も前向いて歩きます。

若い方、どうもありがとう
名乗らずとも同意のコメントを残してくれるのが嬉しいです
おっちゃんは諦めず頑張りますよ^^

No title

2014.02.06.15:28

プラ転 おめでとうございます。

ヒヤヒヤ感が必要なことは私も良く分かります。
何か刺激が必要ですものね・・・。

明日も細々とやってみます。

お互い頑張りましょう (^_^)/

No title

2014.02.06.15:36

食欲が落ちる、気分が悪い・・・
うん、うん、よくわかります。(^^;
スリル、苦痛・・・
そうなんだよね。。。

アドレナリン出ていますね。
10連敗にならなくてよかったですね。

さいらは今日で6連敗。
ピークから-400万円ドローダウン。
やっぱりきついですね。
でも休めない。中毒ってやつですね、きっと。

Re: No title

2014.02.07.00:12

> たかしさん

ありがとうございます

刺激がありすぎるのも困りますけどね^^;
生き残れるようにコントロールしていきましょう!



> さいらさん

コメントありがとうございます

なんだかんだ言ってもトレードは楽しいんですよね
ドローダウン回復にお互い頑張りましょう!
sponsored link
プロフィール

しゃんか

Author:しゃんか
1967年たまたま縁あって地球に生まれる。
もう後がないという状況になり、わけもわからずブログを始める。

2015年
1月  +36万
2月  +383万
3月  +110万
4月  +220万
5月  +475万
6月  +15万
7月  +430万
8月  +240万
9月  −236万
10月 +173万
11月 −120万
12月 +89万
2016年
1月  −281万
2月  −255万
3月  +238万
4月  +83万
5月  +231万
6月  −103万
7月  −98万
8月  −267万
9月  +24万
10月 −71万
11月 −348万
12月 +224万
カテゴリ
sponsored link
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
