
--.--.--.--:--


人気ブログランキングへ

2012/11/22

2012.11.22.11:10

今日も円安株高
急騰が続いてそろそろ売りたくなってくるがやめとこう


方向に迷いがありながらのトレードは取ったり取られたり








極小ポジションで様子見中






後場

明日から連休ということで一週間が終わった
ほんまに強いなあと感じた4日間やった


今日は上がり損ねてる株を見切り処分し結果はマイナス
それでも実り多い一週間となった


今週はついにというか、やっとというか口座資金が1000万の文字を刻んだ
人によって数字の価値は違うと思うが、自分にはとても大きな節目だ
なんか一気に投資家っぽくなった気分


1000万あれば月に3%でも十分に生活費が出る
5%あれば余裕で増えていく
そして、たとえ半分になったとしてもまたやり直せるという安心感
これが一番大きい


去年は40%、今年も30%とでかいドローダウンは常に付きまとう
実際に半分になったらかなりきついやろうけど、500万残せればまたやれる
そう思えれば、まだまだ大胆に攻めていける


たぶん、最も苦しい時期はもう過ぎた
こっからがほんまの勝負になる






明日から3日間は大阪観光の案内役
なんとか明日晴れてくれんかなあ・・・・


-45000

人気ブログランキングへ

comment

Secret

1000万おめでとう!

2012.11.23.09:45

口座高1000万おめでとうです。\(^○^)/
ついにというかあっさりというか・・・
抜かれちゃいました。(^。^;)

40%のドローダウン!?あったんですか?
(゚Д゚)))ブルブル

今週みたいな相場が続いてくれるとお互い嬉しいですね!
楽しい週末を!

No title

2012.11.23.15:59

1000万おめでとうございます。
生活費は今、すべてトレードで稼いでるのですか?
すごい精神力ですね

No title

2012.11.24.09:11

1000万おめでとうございます。
このムズカシイ相場の中で
すばらしいパォーマンスですね。

私の記憶では、しゃんかさんがどうして勝てるように
なったのか?という質問に、「ある朝、証券会社から
追証がきて、スーパーのATMコーナーで、

おばちゃん達と並んで順番を待ってるときに
非常にむなしく、涙が出る思いだったと・・・

そして、これが最後と思い300万?500万?
(忘れました)
証券口座に入金したと。
     ↑
違ってたらごめんなさい。
そんな思いをした、しゃんかさんだからこそ
1000万というところまでこれたんですね。

これからもいっぱい資産を増やしていって
くださいね。応援してます。

長々と失礼しました。

Re: 1000万おめでとう!

2012.11.25.21:26

> さいらさん

ありがとうございます
相場の世界では長く勝ち続けてる人のほうが断然すごいと思います
私はまだわずか2年で運の範囲ですね
いっぱい稼いでもまた無くす人も多いです
さいらさんに負けず永く勝てるようにがんばります


> ころさん

ありがとうございます

カミさんもパートを続けてくれてますが、現在のところは生活費は
証券口座からのお金で足りるようになりました
負けだすと精神力は弱いんでそうならんようにがんばります


> 私も無職40代さん

ありがとうございます

追証は2年前の悲しい思い出ですね
その時は200万からの再スタートでした
もう一回そっからやれと言われたらちょっときついです

今まで長く読み続けていただいてることにお礼申し上げます
どうぞこれからもよろしくお願いします
sponsored link
プロフィール

しゃんか

Author:しゃんか
1967年たまたま縁あって地球に生まれる。
もう後がないという状況になり、わけもわからずブログを始める。

2015年
1月  +36万
2月  +383万
3月  +110万
4月  +220万
5月  +475万
6月  +15万
7月  +430万
8月  +240万
9月  −236万
10月 +173万
11月 −120万
12月 +89万
2016年
1月  −281万
2月  −255万
3月  +238万
4月  +83万
5月  +231万
6月  −103万
7月  −98万
8月  −267万
9月  +24万
10月 −71万
11月 −348万
12月 +224万
カテゴリ
sponsored link
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
