
--.--.--.--:--


人気ブログランキングへ

一夜明けて

2011.03.12.11:34

まだ地震の被害の全体像が見えませんが
阪神大震災をはるかに上回るように思います
言葉を失うような映像が次々と流れています
被災された多くの方のことを思うと胸が痛みます




私個人としては北海道に親戚がおります
義兄は内浦湾で漁師をしてまして慌てて船を繋ぎにいったそうです
幸運にも昨日夕方には連絡がとれて安全は確認できました


仙台には友人がおりますがこちらは連絡が取れません
住所地は海沿いではないので大丈夫だろうとは思ってます






昨日の株式相場ですが少し上向きで終えて来週から反発すると考え
多めに買いこみました
14:45分までは順調でした
そして、あの急落
揺れを感じて瞬時に売った人が大勢いるんでしょうね
最初は誤発注かと思いました
その後ゆっくり家が揺れました


揺れが収まった後、東北での地震というのは確認しましたが
ここまでひどい大地震とは想像もできませんでした
大阪でも揺れたということを考えるべきやったと思います


取った行動はというと落ちてきたのをさらに買いました
ご丁寧に15:00以降のJASDAQでも買いました
現時点で含み損は20万を超えてます
かねりの経済的なダメージを受けることになりました
常に全力勝負やったのでしょうがないと思っています




被災者の方々と比べればこんなのはかすり傷にもなりません
住む家と食べる物があることに感謝してやれることをまたやっていきます
なんの力にもなれませんが一人でも多くの方が助かることを祈ります

人気ブログランキングへ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

投資歴

2011.02.19.11:46

以前に朝の1時間、時には午前中いっぱいデイトレードをしてた時期がある
月平均10万くらいやったと思うが半年間プラスを積み重ねた
そして、その次の月にその全てを吐き出し、それ以上の損失を出した


今はものすごく順調やが、まだプラスに転じて4ヵ月目
これでいいと思えるとこまでまだ到達はしていない






去年の初心者丸出しデタラメトレードを見てた方はビックリするやろうが
投資歴はもう12年になる
その間にITバブルとか誰でも儲かるという2005年の上昇相場とかがあったらしい


自慢ではないが年間損益がプラスになったのは一回しかない
2008年たまたまブレイクという考え方について教えてもらってチビチビやってた
そこへリーマンショックがやってきて空売りでの利益が出た
その年の唯一最大の年間利益が40万やった





今まで10%減税の恩恵すら一度も受けたことが無い
市場に預けたお金は記憶違いでなければ約500万 (あえて預けたと言っておく)
よくまあ専業で稼ごうとか思ってやってるもんだ




今年は何が何でも利益を上げんとあかん
繰越の損失もまだ300万くらいあるがそれ以上に稼いでぜひ税金を納めたい
今回、繰越損失のためだけに確定申告に行くがけっこう恥ずかしいもんですからね

人気ブログランキングへ

theme : 雑記
genre : 日記

2011.02.11.13:37

朝から雪が降り続いてる
こんなに積もったんは何年ぶりやろうか
とは言うても2、3㎝くらいやけど





遅れましたが、多くの方にご心配頂きましたことお礼申し上げます
励ましのメールやコメントありがとうございました
更新もないのに応援のクリックもありがとうございました
またぼちぼちやります


まぁトレードは普通にやってます
他にやることもないもんで



先週は卒業以来25年ぶりくらいに会うたやつもおって
久しぶりに遅くまで酒を酌み交わした
普通科やったから皆いろんな道に進んでた

誰でも知ってる有名企業の部長、課長クラスもおり
東京、名古屋はもちろん、仙台からも来てた

「あ、俺は無職や、株だけやってんねん」
そう言うたらけっこうみんなに羨ましがられた
実情を知ってるやつはただ横で笑ってましたけど
「去年の年収はマイナス200万や」
ほんまは-100万くらいやけどここは大阪なんでちょっと大げさに言います
「おまえらしいな」
そう言われて自分は元々いい加減で調子乗りやったことを思いだした

続きを読む...


人気ブログランキングへ

theme : いま想うこと
genre : 日記

同級生

2011.02.05.01:20

高校の同級生で今でも付き合いのあるやつは数人しかおらん
その中で毎年会うやつは3人だけ
その内一人はクラスで1、2を争うアホやったけど頑張って公務員になった
今とちごうて公務員になりたがるやつはあんまりおらんかった
結婚も早かって子供は高校と中三で今年受験やて
そいつと去年会うたんはたしか6月やった



そん時俺はどん底状態から抜け出せず人生で最高に弱気になってた
「俺はもうあかんかもしれん」 みたいな事を口にしてた
そいつは言うた
「俺はおまえは絶対成功する思うで、俺はもう人生決まってる
そやけど、おまえは大化けする思うで」
俺はにぎやかな居酒屋で涙がこぼれたりしてめちゃめちゃかっこ悪かった
「生きとったら絶対ええこといっぱいあるで」
そんなん言われた






そいつがな、2月の1日にな死んでもうた
急性の心臓のなんかで死んでもうたんや
「俺はおまえのおかげでな、うまい事いきかけてるで」
とかそんなんも何も言うてへんのにな
「アホか、何勝手に死んどんねん、ドアホ」
なんか腹立ってきてなあ



ほんで、俺は他の仲間に連絡頼まれてな
みんな遠いとこ行ってたり仕事で来られへんやつとかおったりして
俺もまだ生活に必死やから次の日もトレードとかやったりしてん



普通仕事忙しかったら考えるヒマもあれへんか知らんけど
トレードしてたらじっとして頭ん中しか動けへんやん
ほなな、急に涙が止まれへんなったりな、ため息ばっかしやねん
「なんで俺こんなんしてんねんやろ」
とか、思うねん
儲かっても全然嬉しないねん




でも、またみんな日常に戻るねん
なんやろなあ


通夜にはな600人来とった
ごっつい組織で頑張っとたんやな



あいつ死んだらな、おもろないねん
そやけど俺な感謝してるで
一生懸命生きよう思うねん
もう会われへんねんけど絶対頑張ろ思うねん







また普通にブログ書いたりしよう思うけど
もうちょっと時間経ってからしか無理やわ



ほんまに読んでくれてる人、心配してくれたりありがとう
また書く思うからまた来てや
ほんまスンマセン

人気ブログランキングへ

theme : いま想うこと
genre : 日記

2011/1/3

2011.01.03.10:44

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします、と






去年のまとめ

「ボコボコにやられた」


今年の目標

「なんとかする」




目標たてたり、それに向かってひたすら頑張ったりというのは
あんまり得意ではありません
ただマイペースでやれる余裕もありませんので 「なんとかする」 が目標になります
また一年過ぎた時、なんとかなったと笑ってられることを今から祈ってます
どうなるか不安だらけですが、少しワクワクもしてます
まぁ、やってみます

人気ブログランキングへ

theme : いま想うこと
genre : 日記

sponsored link
プロフィール

Author:しゃんか
1967年たまたま縁あって地球に生まれる。
もう後がないという状況になり、わけもわからずブログを始める。

2015年
1月  +36万
2月  +383万
3月  +110万
4月  +220万
5月  +475万
6月  +15万
7月  +430万
8月  +240万
9月  −236万
10月 +173万
11月 −120万
12月 +89万
2016年
1月  −281万
2月  −255万
3月  +238万
4月  +83万
5月  +231万
6月  −103万
7月  −98万
8月  −267万
9月  +24万
10月 −71万
11月 −348万
12月 +224万
カテゴリ
sponsored link
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By
FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
